NEWS

2022年03月18日

おうち時間を快適に過ごす~おすすめ上質ソファ編~

ステイホームが推奨され、これまでの生活が様変わりしました。
巣ごもりやおうち時間が増えたことにより、いかに家の中で快適に楽しく過ごすかがライフスタイルをより豊かにする鍵になります。

自分の暮らしを見つめてみたとき、家の中で一番長く過ごす場所にリビングルームを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
小さなお子様がいるご家庭では、ダイニングテーブルで宿題をしたり、ソファの上でテレビや動画を見たり、ときには家族で会話を楽しみながらくつろいだり…。

そんな家族にとって、自室以外にも家の中で安心できる居場所を用意してあげることが大切。
まずは家族が集まるソファの見直しをしてリビングルームを充実させませんか。




■Chardonnay(シャルドネ)定番ソファ人気No.1 "レイ 3人掛けカウチソファ"

- 自然と座りたくなる、ついつい長居したくなる別格な座り心地 -




ステイホームの時間を快適に過ごすのにぴったりなソファをご紹介します。
それは自然素材の住宅や家具が人気のシャルドネがおすすめする"レイ 3人掛けカウチソファ"です。

"レイ 3人掛けカウチソファ"がおすすめな理由は…

●快適がずっと続くへたりにくいクッション素材
●自由度の高いレイアウトで広がるくつろぎ方
●お部屋のセンスがぐっと上がる豊富なファブリック
●お手入れも簡単で長く使えるソファ


これらをふまえインテリア家具のプロ、シャルドネが4つの魅力を詳しくご紹介していきます。




■快適な座り心地がずっと続く、へたりにくいクッション素材を使用




長期間使っても新品のふかふか、もっちり感がずっと続く、へたりにくいソファの秘密は、最高クッション素材"レスピール"を採用しているから。
ロケット発射時の衝撃から宇宙飛行士を守るために使われる、人体工学に基づいた低反発素材と同じものを用いることで、耐久性に優れた、体が沈みすぎない快適なソファが出来あがりました。
実際に腰痛でお悩みのお客様からは"長時間座ってくつろげる"と嬉しいお声をいただいております。

テレワークや休日の巣ごもりで、家の中で過ごす時間が長いほど、長時間同じ体制で過ごして体が痛い…なんてことも。
そんな時に長い時間座っていても疲れにくく、座り心地の良い"レイ 3人掛けカウチソファ"は、手放せない存在になると思います。





■過ごし方に合わせた自由度の高いレイアウトが可能




最近はソファの上でテレビを見るだけでなく、スマホを見たり、動画を見たり様々な体勢でや用途で使用される方が増えています。
このように家族がソファの上で各々異なることをする場合、"レイ 3人掛けカウチソファ"は過ごし方の自由度が高いソファでもあります。

奥行きのあるゆったりした座面が特徴で、深く腰掛けたり、寝ころんだり、あるいは体操座りをしたりとご自身が最もリラックスできる体制で実際に試してみるのをおすすめしています。
また、両サイドの肘置きは自由に移動でき、カウチはお部屋の形やレイアウトに合わせて左右自由に移動ができるのもうれしいポイント。
ソファの上で過ごす時間が長い方ほど、サイドテーブルと合わせて使えば自分だけの理想のくつろぎ空間のできあがりです。



実際に使っているところを思い浮かべた時に、家族が同じ空間に集まって同じ時間を共有できるような家具は素敵ですよね。




■住宅の雰囲気に合わせて選べる脚部と、上質なファブリック



お部屋に馴染みの良い生地から、デザイン性に優れた生地まで、1流メーカーの職人が作り上げた生地を豊富に取り揃えています。
アネルカ生地は適度なボリューム感のある、ふっくらとした厚みが特徴で、アモンド生地はシンプルながらも重厚感と味わいのあるテクスチャが特徴。
ファブリックには劣化や摩耗に強い生地を採用していますので、毎日利用するソファにはぴったりな生地です。
また、ツートンカラーな組み合わせで個性的にしたり、主役のソファは落ち着いた雰囲気のファブリックで、名脇役のクッションは遊び心のある色物や柄物で愉しむのもソファ選びの醍醐味です。




おしゃれは足元からというように、ソファの脚部は4種類(ナチュラル色・ブラックチェリー色・ウォルナット色・ブラック色)からお好みのお色をお選びいただくことができます。
また、家で過ごす時間が長いと、普段気づかないほこりや汚れが気になってくるものです。
近年ではお掃除ロボット(ルンバ等)を使用されるご家庭も多いため、脚の高さを選択可能にし掃除のしやすさにも配慮しました。

お部屋の大幅を占領するソファですから、失敗しないためにも悩まれる方は少なくありません。
そんな時はシャルドネ(インテリアショップ)として、床やカーテンなどの全体の空間をお伺いしたうえで、暮らしに寄り添いながら生地を選ぶお手伝いをさせていただきます。




■お手入れが簡単で、長持ちするソファ



毎日様々な過ごし方で使用するソファは、長く使えば使うほど多少の汚れや擦れが気になることもしばしば…。
もちろんへたりにくさも重要ですが、長く使えるからこそのメンテナンス性にも重点をおきたいところです。

レイのファブリックは、クッションから布張りを剥がしてウォッシュブルできる生地のため、小さなお子さまや、ペットのいるご家庭でも清潔を保つことができます。
また、長年使い続け擦り切れたカバーについては交換も可能なので、大切なソファ本体ごと買い換える必要はありません。

毎日、長期間使うものだからこそ、愛着を持って大切に、お手入れを念入りに。ときには擦れや汚れも家族で過ごした時間の証になり、家族の宝物になっていきます。




■シャルドネの"レイ 3人掛けカウチソファ"を実際に購入されたお客様の声

実際にシャルドネ"レイ 3人掛けカウチソファ"を使用されているお客様の声を一部紹介いたします。

「ソファで過ごす時間が増え、サイドテーブルが大活躍しています。必要なものにさっと手が届き、ソファとの相性は抜群です。」
「はじめは値段で悩みましたが、今ではこのソファなしでは考えられません。」
「今まではソファがあっても床に座っていましたが、今ではソファの上でずっと過ごしています。」


この他にもたくさんの嬉しいお言葉をいただいており、シャルドネが自信をもっておすすめできるソファです。




■上質なソファを取り入れて、ステイホームを快適で充実した時間に



長く使い込んだ人にだけ感じられる価値や魅力がより伝わるシャルドネの"レイ 3人掛けカウチソファ"はいかがでしたでしょうか。
家で過ごす時間が長いからこそ、家族との関わりを大切にしていきたいですね。
ステイホーム中の暮らしを彩るソファで、家族団欒のひとときを思い描いてみませんか。

実際に文章や画像だけでは伝わりづらいたくさんの魅力がございます。
シャルドネの実店舗では現物もありますので、ぜひ見て触って体感してみてください。
"レイ 3人掛けカウチソファ"を少しでも良いなと思っていただけましたら、まずはオンライン相談からお気軽にお問い合わせください。



公式オンラインストアはコチラ


ご自宅で気軽に相談できる