FAQよくある質問

Q.オイル塗装仕上げによる家具のメンテナンスはどのようにするのですか?
A.

オイル仕上げの商品は、定期的にオイルを塗っていただくと木の乾燥や汚れなどを防ぐ事が出来ます。オイルを染み込ませた布巾 で油分を擦り込むように塗った後、乾拭きして余分なオイルを拭き取ります。オイルが乾燥するまで半日以上は放置してください。 ちょっとしたシミ汚れや傷ならば、オイルを塗り直す前にサンドペーパーをかけると綺麗に取れます。また、凹み傷は水に濡らした布を当ててアイロンで熱を加えると、ある程度復元出来ます。
※お手入れ方法がご不明な場合はお気軽にお問合せください。
※お手入れ用オイルはシャルドネオンラインストアで販売しています。

Q.天板にシミや傷はすぐついてしまうのですか?
A.
オイル塗装の家具には天然植物由来のオイルを染み込ませてあるので、すぐにシミになるわけではありませんが、
綺麗に長くお使いいただくには定期的なお手入れをお勧めしております。
多少の傷も、木の表情のひとつとして味わい深くなります。
また、汚れが気になりにくく、お手入れが簡単なエコウレタン塗装の家具もご用意しておりますので、
スタッフにお気軽にお問合せくださいませ。
Q.好きなサイズに出来ますか?
A.
はい。サイズオーダーが可能な商品も数多くございます。間取りに合わせて最適なサイズをご提案させていただきますので、
店舗がお近くの方は図面をお持ちいただければ、生活がしやすい導線など、プロの目線でご案内いたします。
また、メールやお電話、ZOOMを使ってのご案内もさせていただいておりますので、
遠方の方もお気軽にお問合せくださいませ。
Q.木の種類や、張地の布は選べますか?
A.

材質によって価格は変わってきますが、ウォルナット材やオーク材など、選りすぐりの銘木の中から選べます。また、ソファ やチェアの張地は、沢山の布地を取り揃えております。例えば、経年変化が楽しめる本革やフェイクレザーの他にも、海外のコレクションで何年も受賞をしている PASAYA(パサヤ) という発色や柄に特徴のある生地などもお選びいただけます。
カーテンやラグ、クッションなども周りの雰囲気に合わせてご提案させていただいております。
生地は実際にお手に取ってご確認していただけるように生地サンプルを無料にてお送りさせていただいております。→
生地サンプルのご請求フォーム (makeshop.jp)

Q.配送の際に、家の中まで運んでくれますか?
A.
チェアやコーヒーテーブル、センターテーブル等はご自宅の玄関先でのお渡しになります。
※ご自宅内までの配送(開梱設置)も可能ですが別途費用がかかります。
ソファ、チェス類、ベッド等 大型家具に関してはご自宅内までの配送かつ段ボールの引き取りの価格にて、
オンラインストア内の送料記載をしております。
全商品、オンラインストアからご購入の際も、決済前後問わず、配送料のご確認も兼ねて再度スタッフから
ご連絡をさせていただいておりますので、その際に配送に関してのご不明点やご要望等仰ってください。



Q.配送日時は選べますか?
A.

地域によって異なりますので、お気軽にお問合せくださいませ。

Q.コーディネートはどこまでしてくれるのですか?
A.
家具の選定はもちろんですが、家具に合わせたカーテン、照明、小物までご提案させていただきます。
ご予算も踏まえてバランス良くご案内させていただいております。
個人宅、法人オフィス等 様々な過去事例も参考にしていただけます。

Q.実際の家具はどこに行ったら見られますか?
A.

全国に 8店舗ショールームがございますので、まずはお近くの店舗へお越しくださいませ。店舗によっては、展示品が異なりますので、一度ご連絡頂けますとスムーズにご案内が可能です。
最寄りの店舗がないお客様に関しましては、商品資料やカタログの送付、ZOOMやお電話でのご案内をさせていただいております。まずはシャルドネ岐阜本店にお気軽にお問合せくださいませ。

 

 

Q.商品は保証が付きますか?
A.

商品お届けより 1 年間は無償修理、メンテナンスを保証いたします。(ただし以下の場合は除く)

※お客様の不注意・故意により破損が生じた場合

※キッチン・洗面付属機器類においては、機器メーカーの保証期間に順ずる

保証期間を過ぎても、有償にはなりますがメンテナンスは受け付けておりますので、何かご不明点などございましたら、ご購入の 店舗までご連絡ください。